幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ホメオパシー相談会






午後はホメオパシー相談会。
その前にお散歩。
今日は 一人ずつ歩きました。
一人ずつだと 引っ張らないんだよね。
フレキシリードを使ったからかな。
歩かないって言うかな、と思ったララも しっかり歩きました。

ララの脇の腫瘍はまた大きくなっているみたい。
車のクレートから 下ろす時 後ろ足を引っ張って下ろすんだけど
その動作も痛いみたい。
だから しばらく前から 車のクレートから出るのを嫌がっていたんだね。
気づかなくてごめんね。

今日は ララとルーク
なんだか ルークもいろいろ出てた(・・;)
ティアもいつものチンキはお願いしたからね。

みんな シニアになってきて
あちこち、年齢なりに 何かはあるだろうけど
それなりに元気でいたらいいからね。
(何言ってるかわかんないね。)
  1. ホリスティックケア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


次から次へと


ルークのベッドに嘔吐の跡(-。-;
昨日 雪の中から探し出した袋のブツだわ、きっと。

ティアのクレートにも!
ララのおねしょかも?と思うくらいの量だけど 多分 日曜日夜に吐いた分かな。
すぐに気づけよ!って。


出かけなきゃいけないけど 全部洗って干しました。

散歩して

ホメオパシーの相談会へ。
ララもティアも元気なので
処方チンキを継続。

今日は フードのことや腫瘍というものについてもお話聞いてきました。


  1. ホリスティックケア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


相談会

12月に入ったら
ティアの再エコー、血液検査
ルークとララも血液検査をする予定だったので
その後で ホメオパシーの相談に行こうと思っていました。

でも・・・
連休明けに電話して 今日午後に行ってきました。
ジッとしているのも限界だったので。

ティアには特に脾臓と肝臓に関してのメッセージは出ていませんでした。
腎臓、腰、真菌、目(緑内障)が表示されたみたいですが
血液検査の結果からは腎臓も問題ないと思います、と。
目は・・・ギョロ目、出目のせいかも?と(笑)

パソコンにいろいろ表示されるんです。


脾臓を中心としたチンキを処方してもらうことにしました。


昨年夏にララの腫瘍が見つかった時と同じ対処方法です。
これで大きくならなければ、それでいいんです。


ララは引き続き、乳腺腫瘍と肺の腫瘍のチンキ。
そう、ララちゃんは今回
脳天もとい、頭頂チャクラが開いていると(笑)
オピウム(麻酔のレメディ)も表示されたとのこと。
ニコニコ&ニッカニカ状態らしいです。

ルクちゃんは調子もいいので今回もナシです。
でもすぐに土を舐めるので 引き続きミネラルのチンキを与えます。


姫マツタケは 甘くてみんな気に入っているけど
今ある分がなくなったら しばらくお休みかな。
とりあえず 影が見つかってから
もうすぐ4週間。
今年いっぱいから来年初めまでの2か月の間に
集中してできることはやっておく。
その後は検査結果を見ながら ホメオパシーで対処していこうと思います。


  1. ホリスティックケア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


散歩のあと

151013_1.jpg
ララは幼い少女のような表情だな・・

151013_2.jpg
ティッティ子がうれしそうなお顔をしていたので♪

151013_3.jpg


1時間くらいのんびり歩いて
というか・・・ララがのんびり歩くので。
その後は ホメオパシーの病院へ。

前回8月の時に ティアのドキドキ対処のチンキをお願いして
効果がでてきたようなので もう少し続けることにした。
ララも腫瘍が大きくならずに内側の壊死があるのはホメオパシーのおかげかも?と考えると続けるしかない。

今回ルクちゃんはナシね。


帰宅後 今度は主治医の病院へ電話して
健康診断の予約を撮りました。
11月2日にレントゲン&エコー&血液検査だよ。

  1. ホリスティックケア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ティッティッ子のドキドキ


ずいぶんマシになってきたティッティッ子のドキドキ。

久しぶりにレベル3くらい。
ファイルを作るのに 紙に二穴の穴を開けていた。
ちょっとまとめて バチン!と音がしたら
慌てて わたしに飛びつき 作業できなくなりました。

でも ハアハアドキドキ加減は さほどでもなく
すこし撫でていたら 廊下に避難しました。
だから レベル3かな。

ホメオパシーチンキを与えてからは
レベル1か2 くらいだったので
ちょっと レベルアップしてしまったかも?
ポースティーラ与えてみました。

バリケンに入って 落ち着いたと思います。
まだ 寝てないけど。

ハアハアドキドキが酷くて 居場所を求めて
二階に行ってしまうのが レベル5って感じでしょうか。


レベル1:ちょっとハアハア 焦った顔
レベル2:ハアハア&ドキドキ 落ち着きがなくなる
レベル3:ハアハア&ドキドキ わたしに飛びつく
      でも抱っこまではいかない。
レベル4:少し激しくドキドキ 抱っこされたがる。
      でもすぐに下り、また抱っこの繰り返し
レベル5:かなりドキドキ 抱っこを要求
      居場所を探して2階へ行ったり
      部屋の中をウロウロ。
      ヨダレも出る。

     
  1. ホリスティックケア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


相談に行ってきました。

ルクラッティの相談にホメオパシーの病院へ行ってきました。

ララの腫瘍の経過を報告し
ルークの胆嚢も相談し
ティッたんのアセアセ&ドキドキも相談しました。


1か月~1か月半に一度の割合で相談するのは難しいので
そのことも一緒にご相談。

それぞれの問題点を今一度考え直してみました。

ララは乳がんのチンキを引き続き摂り
ルークは胃腸系が怪しいとのことで
肝臓腎臓のチンキのほかに今回は膵臓のチンキを、
次に胃のチンキを摂ることにしました。
ティッたんはオリジナルチンキを作ってもらうことに。

ティッティ子のアセアセ&ドキドキ
最近頻度を増しているんですよね・・・
何もない(と、わたしは思う。)時に
わたしによじ登ろうとしたり
大きな声を出したとき、大きな音がしたとき、
誰かを叱ったとき、
わたしがイライラしたとき。。などなど。

挙動不審になって
2階に行きたがったり
抱っこをせがんで でも抱っこしても落ち着かない。

考え過ぎが原因だと思うのだけど。


そうそう ララも感情を表すようになってきました。
嫉妬もでてきたらしいです。
逆にティッティ子がヤキモチ妬いてララにガゥ!言わなくなりました。

今度ACしてもらおうかな、ララっち。


  1. ホリスティックケア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


アロマの日

アロマオイルを作ってもらう予約を入れてました。
11時だったので その前にお散歩。

150121_1.jpg
対岸の比良山系がキレイだったのだけど・・・

150121_2.jpg

のんびり歩いていたら遅刻しそうになって焦りましたっ!

たっぷり2時間くらいお話ししてオイルを調合していただきました。
150121_3.jpg

オレガノの話をしていて
苦いのよ、と聞いたのだけど舐めさせていただきました。
確かに苦い。そしてその後ちょっと辛い感じ。
でも、嫌いじゃない。
むしろクセになりそうな味。
そう言ったら「欲している」そうな。
そして オレガノの香りが残っている指をララが舐めた。
ララも欲しているのかもしれないとおことで1滴プラス。

ルクちゃんとティッたんにも美味しいのを作ってもらったからね♪


ココに来るとララはちょっと積極的になる。
家に戻ってからも いつもより甘えん坊で活発。
ララには合っているんだろうね。

みやは晩ゴハンのあと ちょっと震えていた。
寒いのかな?
いや、それより不安にかかれている感じかな。
今は落ち着いて眠ってます。


  1. ホリスティックケア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -