幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



名残の雪

おとうさんがお休みだったので湖西の山へ。
上の方は雪が残っていると聞いたので♪

残ってました!雪!
170227_1.jpg
駆けていくルーク

170227_2.jpg
戻ってくるルーク

ティアもわざわざ雪の多い所を選んで跳ねる。


170227_3.jpg

170227_4.jpg
時々 踏み抜いちゃったりしながら

170227_5.jpg
楽しいね♪

170227_6.jpg
空が青くて
空気も冷たくて 気持ちいいね!

170227_7.jpg
吹き溜まりになったところとか
日陰とか残っていたわけだけど
ルクティもおとうさんもわたしも楽しかった!
ララもそれなりに楽しんだみたいです。

170227_8.jpg
ティッたんは登ったつもり(笑)

170227_10.jpg
ご機嫌さんのティッたん
森の奥や川の向こうに何かニオイを感じて行きたかったみたい。
でも 呼んだら すぐに諦めていたからイイコ♪

170227_11.jpg
ララも頑張ったね♪



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


最悪!今日のお散歩


一番近い公園。
車を降りた時から 厄はあったのかもしれない。

グランドでは少年野球。
ララは すぐに車に戻る!と言うし。
仕方ないので グランドから離れるように下の公園へ。

そこにノーリードのスピッツらしき犬!
おとなしい子なんだと思う。
でも、わたしたちに近づく犬を制止も呼び戻しもできないじゃあないですか!
飼い主は二人も来ているのに 随分離れたところにいるし!

ティアが吠えて ルークが参戦。
そしてルークは長いリードに止められ
首を支点に飛んでしまった。
フレキシのストッパーをかけるのが遅かったのだろうか?
頚椎を痛めていないか不安。

スピッツが悪いわけじゃないだろうけど
スピッツがノーリードでこっちに来なければ こんなことにはならなかった。
わたしはスピッツのいる場所を避けて
ルクラッティの視界にスピッツが入らないようにしていたのに(涙)

スピッツの飼い主も 勝手に吠えて 勝手に飛んだ、としか思ってないでしょうね。





  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


冬の森はいいねえ♪

冬はイイネ!
森の中は見通しがいいし♪
苦手な虫も蛇もいないし♪
なにより、暑くない!最高!

久しぶりに森へ。
170225_1.jpg
ララ

170225_2.jpg
みんなご機嫌さん♪

170225_3.jpg
オヤツも食べて

170225_4.jpg
あー!笹の中はダニがいるかもよ!
今日みたいな暖かな日は・・・

170225_5.jpg
楽しいね♪

170225_6.jpg
ね♪


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


あのね、ルクちゃん


みんなとお散歩。
ルークは嬉しくて嬉しくて引っ張り続けました。
ティアが歩道の右端を歩きたがり
ルークは左に引っ張る。
身体が斜めになって
張ったリードを緩めると
バランスを崩してる。
抱っこして頬ずりすると 顔を背ける。

ルークはわたしから離れたいの?
いつもわたしの側にいるのに
わたしに触られるのはイヤなんだ。

わたしは嫌われちゃったの?





  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


かわいいヤキモチ妬きちゃん


ティアを触っていると
ヤキモチ妬いて 廊下に出るという。
ティアがわたしから離れて寝始めたら
そばにやってきて
撫でろ!っていう。

昨日のマッサージで 目の周りのリンパを流したらいい、と聞いたので
目の周りからお耳、肩をマッサージ。
気持ちよかったみたい。
へそ天でゴロゴロした後 うとうとし始めました。

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


河津桜










なぎさ公園の河津桜がほころび始めたとテレビで言っていたので
行ってきました。
まだ ほんの一輪二輪だけど咲き始めてました。
ここの河津桜は 琵琶湖マラソンの頃に咲くように植えられたそうです。

ルクティはずっと歩いて 近江大橋の袂まで行ってみました。
お天気悪いから 人も犬も少なくてラッキーだったね。
ララの散歩の時 黒白とチャボーの二頭連れさんとすれ違いました。
ララは無視できるから そのまま歩きましたが
すれ違う時メッチャガン見されました。
連れていたおじさんはしっかり持っていてくれたけど
狩られた気分f^_^;
さすがのララも二度見してました。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


マッサージの日










みんなとお散歩♪
なんだか今日は龍が居そうな空でした。

お散歩の後は 少し早いけど
レイラちゃんの6歳のバースデーパーティー♪
ケーキを食べる日!

そして マッサージ。
小豆パックで体も温めていただきました。
わたしはお友達に作ってもらったパックがあるのだけど 今度はワンコの分を作っておこう。温まるもんね。

  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -